Skip to content

すべては最高の住まいをつくるために!

最高の住まいをつくることが今の私の最大の歓びです!

日々の生活のすべては

「最高の住まいをつくるために存在している!」と、ある時、ふっと気づきました。

 

今までの私は

眠くなったから眠る…

お腹がすいたからご飯を食べる…

健康が大切だから運動をする…

テレビを楽しみたいから観る…

我慢しないで生活する…

自然の摂理の流れに沿った自然体の生き方です。

忙しい現代社会で自然体で生きることが出来るのは、ある意味、贅沢なことだと思います。

かつて、私は3時間睡眠で24時間、365日仕事に明け暮れて健康を失った体験をしました。

それから、人間にとって自然の摂理で生きることが幸せな人生だと私を変容させました。

しかし、自然体で生きるだけでは…何かが足りない!と気づいたのです。

 

最高の住まいをつくることが私の最大の幸せなのであれば…

最高の住まいをつくることができる「自分づくり」が大切だと気づきました。

そういう自分であるためには、まず、心身共に健康でなければいけません。

ならば…

日々の生活のひとつひとつ、どれを取っても「自分づくり」に役立っているのです。

ご飯を食べることも…

睡眠をとることも…

気分転換にテレビを観ることも…

空気を吸うことも…

すべては最高の住まいをつくるための「自分づくり」に必要なことだったのです。

 

メジャーリーガーのイチロウ選手が

すべては一本のヒットのために

食事や睡眠、体力づくり、などの毎日の生活があるように…

私の毎日の生活は、

「すべては最高の住まいをつくるために!」あるのです。

私の毎日の生活は、はたから見たら何も変わらないかも知れません。

表面的な行動に大きな変化がなくても、私の内面的意識に変化が起きたことに大きな意味があります。

 

一分一秒の瞬間も…

「最高の住まいをつくるために!」 どうすべきか…?

と、あえて意識的に生きる !

すると私は一分一秒の瞬間も歓びを感じながら生きることができます。

 

あなたにとっての最高の住まいをつくるために…!

私の一分一秒があり、私の日々の生活があるのです。

家光清風ニュースレター

ご登録いただけますと、家光清風の最新情報をメールでお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一番上に戻る