Skip to content

手づくりのお正月飾り&良い気の流れをつくるインテリアと住まいづくりセミナー

手づくりのお正月飾り&良い気の流れをつくるインテリアと住まいづくりセミナー

~新たな変化の年をお迎えするために~

来年は元号も変わり新しい変化の年ですね。

そんな変化の年をお迎えするにあたり運気がアップするお正月飾りをみんなで手作りしましょう!

松竹梅~出来る限り本物の素材を使って運気を高めます。

飾り方で気の流れ方も良くなりますので飾り方のポイントもマスターしてください。

良い気の流れをつくる模様替えも、年末の大掃除の時に出来たら一石二鳥ですね。

簡単な片付けやお掃除のワザもお伝えします。

これで、新たな年の幕開けは準備万端です。

お正月が終わったら本物の竹は花器としても使えますよ。

開催日      12月16日(日) 
時 間       午後1時~4時
場 所       ㈱家光静風 世田谷オフィス

           (詳しくは参加者にお知らせいたします)

アクセス      京王線 千歳烏山駅より徒歩13分

           (新宿より準特急停車13分)

            井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩15分

           (渋谷駅より急行で明大前より各駅停車に乗り換え)

参加費      1500円(お茶とお菓子付)

           お飾りづくり講師料&セミナー講師料

お飾りの材料費  2500円

           (本物の竹・松や南天など出来る限り生きた素材)

定 員      10名さま
持ち物       はさみ、汚れても良い服

 

•お飾りづくり講師 
 小松 勲  

  (有)リモデルイサ 代表 建築一筋60年 三鷹にて木工教室講師としても活躍

•セミナー講師 
 宮地 悠紀 

  ㈱家光静風 代表 建築業界歴37年 化学物質過敏症から復帰して自然素材をメインにした建築家として活躍

 

◎セミナー内容の一部

1.お正月のお飾りをつくりながら、新しい年に想いを馳せましょう!

2.新しい年の幕開けのために良い気の流れる住まいづくりの基本を伝授いたします。

3.お片付けのしやすい家具の配置や片付けをしなくてもキレイにみせるワザをお教えいたします。

4.整理整頓の苦手な人も整理整頓出来てるように見せることができます。

5.年末のお掃除の時に運気アップの模様替えができるようにアドバイスいたします。

さて、あなたも住まいを運気アップさせて、変化の年をお迎えしましょう!

 

※お写真はお正月お飾りのサンプル見本ですが、実際につくるものとは異なる場合があります。

家光清風ニュースレター

ご登録いただけますと、家光清風の最新情報をメールでお届けいたします。

一番上に戻る